しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

田舎の家で一カ月生活してみて意外と地方都市の生活の方が良い感じた話

こんにちは。千葉県の田舎の家に一カ月暮らし、現在地方都市でぬくぬくしているあんどぅです。よく田舎に住んでみてやっぱり田舎は暮らしやすいなー!田舎最高っ!と言う人が居るので、自分もそうなるかなーと思っていたのですが逆に地方都市の有難味をしみじみと感じたのでその話をしようと思います。

 

田舎の古民家暮らしのメリット?

f:id:anndousan:20160907114914j:plain

家賃が安い

僕が住んでいた家は平屋の一軒家でベランダとキッチン側の窓の二面を木々に囲まれた家で、シェアハウスの個室に住んでいました。そして家賃が3万円っ!

すっげー安いやん!さぞかし地方都市のシェアハウスはいいお値段なんだろうなー・・・同じ値段でより綺麗でより広い・・・wifiも飛んでる・・・防犯カメラ完備・・・あれ?田舎負けてるやんっ・・・

 

木の温もり

いやいや、そんな田舎暮らしは家賃とか上辺だけの魅力だけじゃないんですよ。やっぱり木の温かさ?情緒?そこがいいよね?正直俺はどうでもいいけど。

 

個性豊かな来訪者

毎日遊びに来てくれるイカれたメンバーを紹介するぜっ!

 

 

 

黒い悪魔Gッ!

f:id:anndousan:20160907113052j:plain

こいつぁ俺の事が好きすぎて帰ってきたらいつも布団の横でスタンバってるんだぜっ!そしてそんなコイツと俺を取り合っているのが・・・・

 

 

 

アシダカ軍曹ッ!

f:id:anndousan:20160907113042j:plain

Gの恋敵さっ!こいつも俺の洗濯物にスタンバってた事があって困ったちゃんだぜっ!

そして俺の同居人にばかり構って俺に一切会いに来てくれないつれない奴が・・・・

 

 

 

ムカデ大尉ッ!

f:id:anndousan:20160907113104j:plain

B級ホラー好きでムカデ人間を見た事が無い奴は見とけよっ!

 以上だっ!

 

地方都市暮らしのメリット

虫が出ない

これに尽きます。むしろこれが一番ありがたい。田舎に暮らしたら虫に慣れる?慣れるとしても限度があります。流石に夜中に障子をアシダカ軍曹が這いずり回る音で目が覚めるのは最悪だし、キッチンで歯を磨こうとしたら危うく素足でGを踏みそうになった時は全力でダッシュしました。 

てか1カ月で新品のアースジェットが空になる頻度で虫が襲い掛かって来ないのは本当にありがたい・・・・都会に感謝っ!

夜中に安眠出来る

田舎の古民家って虫以外にも色々出るんですよ。それが猫です。地方都市に暮らしていると道に丸まっていてワーカワイーとか言ってるんですが、田舎だと夜中にガンガン屋根の上を歩き回って全然寝れないわにゃーんにゃーん交尾してうらやまけしからんいやねれねーわぼけしずかにしろやとかそんな事が無いのでとにかく夜は安眠です。

 

家だけじゃない田舎の魅力

正直住居環境で言えば自分は都会で暮らしが合っていると思いますが、田舎の魅力はそこだけじゃありません。近所のおじいちゃんと挨拶し合える中になるとか、スーパーのおばちゃんから朝ごはん貰えたりとかそう言う人の温かさとかスローライフが田舎にはあります。

そして何と言っても都会の忙しさが無く、忙しさに疲れた人々が集まる場所が千葉にはありました。正直移住とか昔は考えられなかったけど脱社畜をして新しい一歩を踏み出すには千葉の金谷にある「まるも」がオススメです。