しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

【禁煙ッ禁煙ッ】喫煙者は消毒ウウゥゥッ!【ヤメテッ喫煙者のライフはもうゼロよっ!】

こんにちは。女子にお近づきになる為にタバコを吸い始めそのまま何事もなくその子とはお別れになってしまったあんどぅです。

少し前に東京五輪を目途に日本も屋内全面禁煙化が進むと言う話が出ました。既に分煙で住み分けが出来ているにも関わらず、禁煙化を進めるのは予算の無駄だと思うのは僕だけでしょうか。

そんな中、日々虐げられ続けている我々喫煙者の胸中を語ろうと思ったけど、調べたら圧倒的暴論の数々が見つかったのでそれを笑ってやろうと思います。

f:id:anndousan:20160905110217j:plain

喫煙者に対する批判の数々

エントリーNo1.最高に釣り臭いyahoo知恵遅れ住人

タバコ吸う方は全員死ねばいいと思っているのですが、間違って... - Yahoo!知恵袋

タバコ吸う方は全員死ねばいいと思っているのですが、間違っていますか?

私は日常的にタバコを吸う人を見かけると、不自然に大きな声で咳をしたりして害悪共に嫌がらせをする活動をしています。
今日も普段と変わらず歩きながらタバコを吸う方を見つけてわざと咳をしました。そうすると害悪がいきなり近づいてきて、「なんか文句あんのか??舐めてんじゃねえぞゴラ!!!」とまくしたて、腹部を叩いてきました。仕方なく殴り返したところ非常に怒ってしまったらしく暴れだしてしまったので放って帰ってきたところです。

うるせーおめーがしね。どうやらこいつは喫煙が許可された区域外で吸っていたヤンキーに自分から絡みに行った模様。

マナー違反の喫煙者に対する嫌悪感を抱いていたとしても、行動が意味不明すぎて自分の正当性を無くしています。相手が悪い云々よりもこれはあまりにもお粗末すぎて作り話を疑うレベルです。

 

エントリーNo.2. モンスター嫌煙者 タイプ:マダム

もはや「モンスター嫌煙者」? タバコいじめに悩む人たち...喫煙席でも「吸うな!許せん!」(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都

愛知県のAさん(20代男性・会社員)はある日の午前中、地元の喫茶店に入った。

この喫茶店はタバコOK。Aさんも一応周りには気を付けつつ、ぷかーっと一服していたのだが......。

「ちょっと、何タバコなんか吸ってるの!」
いきなり怒鳴りつけてきたのは、別の席に座っていた中年女性のグループだ。彼女たちは名物の「モーニング」を食べつつ、だらだら長居しながら会話に花を咲かせていたのだが、どうやらAさんがタバコを吸っていることが許せないらしい。

呼びつけた店員さんの目の前で、さんざんAさんを罵倒した上、

「せっかくのモーニングが台無しよ! ここの代金払ってちょうだい!」
とまで言い出した。幸い、店員さんや周りのお客がとりなしてくれ、彼女たちは怒り心頭になりながらも去って行った。

 タバコの臭いによって食べ物の香りが損なわれるのは分からないでもない。だがこの時Aさんは喫煙席でタバコを吸っているのにこの言いがかりです。

日々喫煙所は撤去され店内全面禁煙の店舗も増える中、周りに気兼ねすることなく吸える喫煙可能エリアでこんな事を言われる始末。喫煙者の人権は無いのでしょうか。

 

エントリーNo.3. 誰得?謎bot

Tweets with replies by 喫煙者全員死ねbot (@smokingmassacre) | Twitter

 

ツイートと返信

 
  1.  

    喫煙者全員死ね

  2.  

    わざわざ早死するために税金払ってまで吸うの?頭大丈夫?

  3.  

    吸わない人間のことを考えたことはありますか?

  4.  

    喫煙者は病気

  5.  

喫煙者を憎みすぎて謎の方向性に向かった人間の末路。 この5種類のツイートを永遠と垂れ流しており、糞面白くないこのbotをフォローしている人間は狂気に満ちているとしか言えません。吸わない人間の事を考える喫煙者が大多数だし、認められている嗜好品に口出ししないでもらいたい。

 

喫煙者と一括りにするな

世の中の嫌煙家はポイ捨て、乳児の近くでの喫煙、禁煙無視をしている人を見ながら「喫煙者死ね」と叫んでいるけれど、他のマナーを守りながら吸っている大多数も一緒に叩くのはやめてくれ。

彼らは「マナー違反者」であり「喫煙者」とはまた違う。世間一般の喫煙者が肩身が狭い思いをしながら「嗜好」しているのに「マナー違反者」に目がくらんで、「喫煙者」まで迫害してしまうのはそれこそ周りの事を考えていないのではないだろうか?