しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

やぎろぐのやぎさんに教えを乞います

先人の教えを乞う

f:id:anndousan:20160810221838j:plain

前回の記事にも書いた田舎フリーランス養成講座

まるも田舎フリーランス養成講座、2016年夏に開催予定!

ここにやぎろぐのやぎさんが講師として居ます。

ブログで稼ぎたい!と思った人は一度は見たことがある名前だと思います。

キャンピングカー生活をしながら、ブログで食べている人です。

正直すげーうらやましい。男なら夢みちゃうよねキャンピングカー生活。

 

やぎさんってどんな人?

正直講義に来るって聞いててもロクに調べもせず

名前とキャンピングカー生活と言うおおよその事しか知りませんでした。

慌ててブログの記事を見る限り、真面目に人生語っていて自分の苦手な

意識高い系の人かと思いきや、40代のおっさんと一緒にナンパしてネタに走ってたり

少しブログを見ただけじゃ正直良くわからなかったです・・(当たり前だけどね。

 

ただ、前日一緒の宿で話した時

「過去の人と思い出話をするより今いる人と前向きな話をする」と言っていたり

普通の大学生とは違う、合理的な強い価値観を持っていると感じました。

やっぱり稼ぐ人ってのは何か強い芯があるからこそ成功するんですかね?

 

ちなみに最近はブログで稼ぐと言う事に関しては満足したようで

物販の方面(自分のグッズ制作など)の方向に興味があるようです。

※せっかくなので僕はTシャツ買いました。

※キャップも売ってるそうです。 

www.jimpei.net

そんなやぎさんからの課題

1カ月で最低5000PV 2000円収益を出す

もし出せないのであれば・・・・

f:id:anndousan:20160810231057j:plain

坊主にされます。

 完全に黒やぎさんです。やっぱりこの人怖いです。

 実家に帰ってからメンドクサイ事になるから短期間で成果を出したい!

と言ったのは僕ですが、正直一カ月で5000PV 2000円の利益がどれだけ難しいか

わからず誘導されるまま目標設定され・・・

もし坊主になるような事になればやぎろぐTシャツ着て記念撮影でもしますか。

取りあえず坊主は回避したいので全力でブログ頑張ります!

 

ちなみに

このブログはやぎさんに添削してもらう予定です。

ブログを書いている人ならやぎさんに自分のブログを見てもらう事って

結構貴重な体験だと思います。

やぎさんからのダメ出し・良かった点などを自分の復習も兼ねて

更新していく予定なので、自分のブログを持っている方の参考になればと思います。